最良の英会話教室を探そう|授業の特徴を徹底調査

目的に応じた科目指導

先生

効率的な大学受験対策

「受験戦争期」と呼ばれる時代が過ぎたとはいえ、平均倍率は5倍を超えるほど大学受験は現在もなお狭き門をくぐるために受験生たちがひしめき合っています。学校とは異なる特色を持つ塾を活用した勉強が、このような時代において人気をキープしています。塾には大きく分けて二つのコースが開設されており、一つ目は主に受験生を対象とする受験対策コースです。このコースで扱われるのは、幅広い出題内容の中からピックアップされた受験頻出問題や、正答率が良くない問題などの過去問研究から導き出される重要問題です。有名大学や地元の大学を取った対策講座では、その大学に絞った出題傾向の分析に基づく予想問題対策が行われることもあります。もう一つのコースは、学校の授業内容の予習・復習を中心に授業を進めていく補習コースと呼ばれるコースです。このコースは主に受験生以外の学年を対象として、学校の授業内容を深めたり、異なる解法を教授したりしていきます。志望校が固まっていなかったり、学校の授業についていくことが難しかったりする生徒にふさわしいコースです。いずれのコースにしても、同じ内容を異なる指導者から教わることで、生徒の理解の仕方が広がるメリットがあります。さらに、塾を活用することで塾に通っていない生徒よりも受験に関する情報を多く収集できるメリットもあります。情報戦という見地からも優位に立てる塾で、自分に合ったコースを選択することで効率的な受験対策が可能になります。

Copyright© 2017 最良の英会話教室を探そう|授業の特徴を徹底調査 All Rights Reserved.